新着情報

HOME > 新着情報 > 秋の組合員のつどい 報告☆パッククッキング☆

2018/11/14

  • 新着情報
  • 中央みなみ地域委員会

秋の組合員のつどい 報告☆パッククッキング☆

秋の組合員のつどい の報告です!

去る10月24日に、

『西木先生』

をお招きして、パッククッキング教室を行いました!

被災時に大活躍の、ポリ袋をつかった料理の方法を教えてもらいました。

使った材料です。

被災時は体力が落ちているので、なるべく安全な食材を使うほうがよいそうです。

グリーンコープのものなら安心♪

 

材料をポリ袋にいれて、

これくらいで結んで、

湯せんします。

20分~放っておいたら、できあがり!

高野豆腐の煮物、浅漬け、ケチャップライス

をつくりました!

実はデザートのケーキもあったのですが、写真がありません。。。

 

これ、本当に、とってもおいしかったんです!

煮物も味わい深くて、ケチャップライスはニンニクが入っていたのですが、

とっても食欲をそそられる良い香りで、

ちゃんと炊けていました!

 

参加した方々にも、とってもためになったと喜んでもらえました☆