新着情報

HOME > 南地域 > 子育て講演会を開催しました♪

2016/08/27

  • 南地域
  • 大牟田支部

子育て講演会を開催しました♪

 

 

 

2016年7月12日(火)     於 大牟田文化会館

『いのちの尊厳〜こうのとりのゆりかごからの学び〜』をテーマに子育て講演会を開催しました。

元熊本慈恵病院看護部長の田尻由貴子さんを講師にお迎えし、お話を伺いました。

助産師、看護師として勤務された経験からのお話は、子育てだけでなく青少年の性、貧困など広く学ぶことができ、さらにその事を通して自分たちの子育てを見直すきっかけを与えていただけました。

〜参加者の感想〜

・命の大切さ、たくさんの愛で子どもの心身が育つことを学べました。

・家庭での自分を振り返り、子どもにもっと笑顔を見せてあげたいと思いました。

・2才になる子どもがいます。まだ2才ではなく立派な2才であること、一人の人間として目線を合わせ歩幅を合わせともに成長していく親でありたいと思いました。

imageimageimage