新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~肌質診断&ポイントメイクLesson♡~

2016/07/30

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~肌質診断&ポイントメイクLesson♡~

7月7日(木)、(株)MCサービスさんをお迎えして「肌質診断&ポイントメイクLesson♡」を行いました。

IMG_2066

先ずは肌質診断カメラを使って素肌撮影。次に肌の水分・油分・弾力の数値測定。

 

IMG_2091

GC化粧品について説明していただきました。ここではグリーンコープ化粧品の考え方を学びました。グリーンコープ化粧品では使用しない成分の名前やその用途などを学びました。使用感がよくなる、品質劣化を防ぐ、色の種類を豊富にする物質が、実は環境ホルモンの疑いや黒皮症、肝臓障害などを引き起こす可能性があることを知りました。GC化粧品は徹底して使用してないそうです。安心して使えますね(^^♪

IMG_2103

次に基礎化粧品の使い方を教わりました。まずはプラセンタ彩を4プッシュ。贅沢です!そして化粧水。化粧水はコットンを使ってパッティングすると肌への浸透が違うとのことですよ!(^^)!そして乳液も忘れずに!

IMG_2109

次はいよいよポイントメイク♪自分に合う色を探します。手首の血管の色で自分に合う色を見つけるそうです。普段は縁遠いアイシャドウやチーク、ハイライトも試すことができました。

みなさん徐々にきれいになっていく自分に気づかれていたのではないでしょうか?

そしていよいよ肌質診断結果。。。。

IMG_5183

お恥ずかしいですが、2年前の診断と比べてみました。
水分値58→65
油分値2→20
弾力値11→73
2年前よりもすべて数値が上がってます!!継続は力なりですね(^^♪

参加者の皆さんからは、「グリーンコープの基礎化粧品を使ったことがなかったので良い機会になりました」とか「普段メイクや肌の手入れにかける時間がなく簡単に済ませていたので、基本から教えていただき楽しく勉強できました」など、うれしい感想をいただきました。