新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬太宰府委員会☆~「金銭学習会」~

2016/06/26

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬太宰府委員会☆~「金銭学習会」~

5月26日に FP円縁の倉掛先生をお招きして

「金銭学習会」ライフプラン講座1~知っておきたいお金の基本編~を行いました。

 

wps_clip_image-20845[2]

人生設計(ライフプラン)をたて、人生の3大支出・教育費・住宅費・老後費について詳しくお話しして頂きました。

たくさんのお金が必要になることを知り、来月からではなく今日から貯金しましょう!と言われ、身の引き締まる思いでした。

 

wps_clip_image-23479[2]

交流会のあとは、試食をしながら、とろとろせっけんを作ったり、煮洗いの実演をしました。

 

wps_clip_image-7658[2]

短時間でこんなに茶渋がとれました。鍋もぴかぴかになりました!せっけんってスゴイ!!

せっけんは難しそうなイメージもあるかと思います。

確かに洗濯も食器洗いもシャンプーも…と全てを変えるのはハードルが高いと思います。

でもこのうちの一つから変えてみませんか?