新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♥~4/29中村グループにんじん産地交流・収穫体験!~

2016/05/24

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♥~4/29中村グループにんじん産地交流・収穫体験!~

A

4/29(金)久留米市にあるにんじん産地、中村グループに行きました。

 

B

この日は久しぶりの天気☀ということもあり、収穫作業にとても忙しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

代表の中村さん。GCにんじんと慣行栽培の違いを説明していただいてます。みんな真剣に聞いています!

 

 

DE F

実際に人参をぬかせていただきました。前日まで雨だったこともあり、子どもの力でも楽に抜けましたよ(^^♪

 

G

葉を取る作業もさせていただきました。葉は天ぷらにするとおいしいそうですよ(^^♪

 

 

 

H

昼食交流では中村さんのお父様の代からの有機農業へのこだわりやご苦労されている話などを聞きました。改めて有機人参の素晴らしさを知ることができました。

I

さっそっく人参サラダにしました。GC人参のあま~い味とこれまたGC新玉ねぎのドレッシングが相性抜群!(^◇^)