新着情報

HOME > 新着情報 > 秋の組合員のつどい♬筑紫支部宇美・志免地域委員会

2015/10/20

  • 新着情報
  • 筑紫支部

秋の組合員のつどい♬筑紫支部宇美・志免地域委員会

10月7日、耳ヨガインストラクター池田侑加先生をお招きしての、耳ヨガ&耳つぼジュエリー 〜心も体もスッキリキレイになる耳寄りな話〜 を開催しました。
DSC_0048
耳には、たくさんのつぼがあり、刺激することで、健康に美しくなれるそうなんです。
まずは耳の健康状態からチェック!
固すぎても柔らかすぎてもダメ。
ちょうどよい固さの耳ですか?のチェックが終わったら、5箇所を優しく刺激していきます。
ちょっと刺激しただけで、耳がほんのり赤くなり、体もポカポカ〜♪

DSC_0047

それぞれのお悩みに応じて、耳つぼにジュエリー(チタン)を貼っていきます。
ダイエットしたい?
ストレス解消したい?
腰痛?頭痛?
お肌のリフトアップ?
参加者のみなさん、ワクワクしながら、気になるつぼにキラキラジュエリーを貼っていました。
キラキラするものは、やっぱり気分が高揚しますね(参加者からの感想)」

その後は、ゆったりした呼吸をしながらの、体全体のヨガ!!
自分の心の声を聴きながら、じっくり自分と向き合える大切な時間になりました。
ヨガは気持ちいい!(参加者からの感想)」

ヨガが終わると、ガトーショコラとノヴァの有機紅茶セイロンの試食タイム。
参加者からは
この値段で、このチョコレートの濃厚さは感動
冷凍庫に入れていても、すぐに食べてしまいそう!
急な来客にも、すごく便利
との感想の声があがりました。