新着情報

HOME > 新着情報 > 夏休み特別企画! 親子でわくわく~シャボン玉石けん工場見学~

2015/08/27

  • 新着情報
  • 福岡なか 支部

夏休み特別企画! 親子でわくわく~シャボン玉石けん工場見学~

 

 8月26日(水)シャボン玉石けん工場へ見学に行ってきました~(^o^)/

 

038

↑ 釜炊き職人がこまめに反応状態をチェックしながら出来上がりを確かめています。

「釜炊き10年」で一人前といわれる熟練の技だそうです!!

 

023    040    060

↑ シャボン玉石けんについて、いろいろと学びました。

できあがるまで1週間~昔ながらの製法で、じっくりじっくり熟成させるそうです。

3つの特徴として~昔ながらの無添加石けん・お肌にやさしい・環境にやさしい。

 

 

084

↑ 総勢40名近くのたくさんの参加者と一緒に1枚~(*^^)v

夏休み最後の皆さんの思い出になってくれることと思います☆

★夏休み企画~グリーンコープの安全で安心な石けん学習を通して、自然と人が共存するために~

もっともっと石けんの輪を広めていきたいと思っています。

沢山のご参加~ありがとうございました(^O^)♪

 

014

↑ 途中~グリーンコープ水巻店に寄り、昼食&お買い物を楽しみました(#^.^#)

水巻店の皆さん、お世話になりました☆