新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬太宰府地域委員会♥ 2015年度太宰府地域組合員総会~グリーンコープでハッピーライフ♥~

2016/04/16

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬太宰府地域委員会♥ 2015年度太宰府地域組合員総会~グリーンコープでハッピーライフ♥~

3月1日、太宰府地域の2015年度を締めくくる「2015年度 太宰府地域組合員総会」を行いました!

多くの組合員の方に参加していただき、メーカー、生産者やワーカーの方々等と試食をしながら楽しく交流をすることが出来ました♪

 

1 2

地域委員は一年間の活動報告や、ファイバーリサイクル、産直国産牛についてのお話しをしました。

 

3 4

メーカー (㈱地の塩社、㈱庄分酢) さんは商品紹介や使い方・こだわりの製法など。

 

5

生産者(田村ポートリファーム)さんはこだわりの飼料や飼育方法など。

 

ワーカーズ遊(グリーンコープ 高雄店)さんはお店アピール、食と農を考える会さんは遺伝子組み換えについて。
福祉活動組合員基金助成団体のわくわーくシニアさんは活動内容について。

などなど、皆さんとても詳しくわかりやすいように説明して下さいました。

 

6 7

2部は試食をしながら交流をしたり、

 

8

ダーツや抽選会をして楽しみました♪

 

参加者の方からは「試食が目的で参加したけど、美味しいし楽しかった!」や「やっぱりグリーンコープでなければ!!」「総会に参加してみて、直接お話を聞くと理解が深まった」などなど色々なお声をいただき、やっぱり交流は必要だなぁ~と思いました。

2016年度も太宰府地域組合員の皆さんが楽しめるような活動をしたいと思いますので、是非ご参加下さい!!
お待ちしておりま~す♪