活動内容報告

HOME > 活動内容報告 > 筑紫支部♬ 太宰府地域委員会 「グリーンコープの『おいしいもの』バイキング♪」

2016/11/03

  • 筑紫支部

筑紫支部♬ 太宰府地域委員会 「グリーンコープの『おいしいもの』バイキング♪」

10月20日「グリーンコープの『おいしいもの』バイキング♪」のテーマでつどいを開催しました。

写真1 (2) 写真2 (2)

まず、組合員の三原則、電力、石鹸、100円基金について、アピールし、その後『おいしいもの』バイキング♪ 試食していただきながら、交流し、煮洗いの実践も行いました。

試食していただいたものは、惣菜3種、オムライス、ナポリタン、ピザ2種、高菜めし、ビビンバ、鶏の竜田揚げ、ミートボール、たこ焼き、Xmasケーキ

写真3 (2) 写真4 (2)

参加された方からは、
「食べたことのないたくさんの種類の商品を試食でき、美味しさを確認し、今後安心して注文できる」
「今まであまり知らなかったGCの仕組みや取り組みを知る事が出来て、よかった。」
「電力、牛乳や石鹸の事など、今までいいとは分かっていても何がどういいか分かっていなかったので、説明を聞けてよかった。」
「石鹸の悩みを相談できてよかった。鍋の汚れ落しがびっくりした。」
「組合員同士でカタログを見ながらGCの事を話す事が出来、とても有意義だった。」
などの感想をいただきました。