活動内容報告

HOME > 活動内容報告 > 大牟田支部/西洋占星術かんたん講座しました

2018/09/02

  • 大牟田支部

大牟田支部/西洋占星術かんたん講座しました

8月31日(金)、キープ&ショップたくまで第三回ホロスコープかんたん講座を行いました。
この取り組みは大牟田支部委員長である私の持ち込み企画!
占星術のおもしろさを分かち合いたいという思いから始めたのですが、いかんせん参加者が少ないのです。
一回目参加者3名、二回目参加者0名の為中止;;
なので、第三回と銘打っているのですが、実質二回目となります。
今回はお一人の参加でした。(偶然にも私の同級生が申し込んでくれていました。

今回のテーマは「ホロスコープから見て育む子どもの個性」。
西洋占星術でお子さんのホロスコープを見て、違った視点から子どもの個性を発見し、
子どもの個性を活かし育む子育てができるよう、チャートを見てみましょう、ということをやってみました。

講座と言うよりもよりフリーに読んでいく内容となりました。
とてもおもしろかったので、次回から講座ではなくフリーな話題のお茶会風にしようと思います。

さて、占星術は何か?
私は、いろんな視点で物事を考えられるようになるツールのようなものだと思っています。
主体と相対で考えると、いろんな側面がある、ということがわかるような・・

短期 おいしい
中期 身体にいい
長期 環境にいい

↑グリーンコープに繋がると思っています。

次回はお茶とお菓子を食べながら気軽に参加できる会にしようと思います。
キープ&ショップたくまのカフェスペース「こっぽら~と」は明るくて広々していて寛げる空間です。
子育ての話、仕事の話、趣味の話、環境の話などなどホロスコープを見ながらしませんか?
秋ごろ開催しようと思っているので、ぜひお越しください~