活動内容報告

HOME > 活動内容報告 > ☆和白地域委員会☆おとなごはんDEこどもごはん

2016/10/18

  • 福岡東支部

☆和白地域委員会☆おとなごはんDEこどもごはん

こんにちは!

和白地域委員会  ぐりーんふれんずです!

毎年恒例のつどいの時期となりました。

和白地域では、10月6日、大好評の離乳食作りをしましたよ!image「僕…ぐりーんふれんずのゆるキャラのトマト太郎」

…ではありませんが、コレも簡単かわいい離乳食メニューの1つ。

今回は、我々地域委員の強い味方(笑)コンシェルジュさんにお料理を教えてもらいました!

本日のメニューはこちら。image

人参ごはん  ミルクみそスープ  豆腐ハンバーグ  トマトの人形

白身魚のレンジ蒸し  かぼちゃのわらび餅風  卵ボーロ

そして余った食材でラングドシャ(‼︎)

…と、モリモリの試食でした。

委員を含め18名のメンバーで、今回のつどいテーマである電気のお話をして意見交換。まだまだ知らない人もいるグリーンコープの電気。原発のない未来のために、まだまだ伝えていかなければなりません。

そしてコンシェルジュさんのデモンストレーションに盛り上がり、みんなで一緒に楽しく調理。

「簡単で、薄味で美味しい」

「コンシェルジュならではのコツやアレンジが聞けてよかった。」

との感想をいただきました。image image

わざわざ作ると手間のかかる離乳食。

コツやアレンジで、ママもグッと楽が出来ますよ!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。