活動内容報告

HOME > 活動内容報告 > ☆ぐりーんふれんず 地域委員会報告☆

2017/05/18

  • 福岡東支部

☆ぐりーんふれんず 地域委員会報告☆

こんにちは。和白地域委員会 ぐりーんふれんず です!

 

新年度体制もスタートし、ぐりーんふれんずでもこれから色々な企画に取り組んでいきたいと思っているところですが、ここで4月、5月の地域委員会(特に試食)の様子をご報告 したいと思います。

4月の委員会では、年度始めということで、グリーンコープの活動についてのガイダンスを行いました。今年度も、ぐりーんふれんずの新メンバー獲得に向けて頑張りたいです!

5月の地域委員会では、既にスタートしているグリーンコープでんきに絡んで、皆さんが電気代として支払われている託送料金なるものについて、学習会の報告を行いました。

内容が難しく、お伝えするのに苦労しましたが、まだまだ私達の知らないことが多く、でも知らないままでは済まされない!と考えさせられることがたくさんありました。

そして楽しい試食のご紹介です♪

❤︎ 4月の試食は、チョコバナナムース ❤︎

image

 

これ、材料を混ぜて冷やすだけ!簡単おいしい、子どもも喜ぶスイーツです。

ダークチョコレートを使うと、ちょっとほろ苦大人の味になりますよ☆

私的には、ラズベリーソースを添えるのが超❤︎オススメです。

和白丘店にもレシピを置いてるので、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

❤︎ 5月の試食は、合わせだれの素を使ったピザ ❤︎

image

新商品の合わせだれの素、もうお試しになりましたか?他の調味料と合わせるだけでいろんな味が手軽に作れる万能ダレ!

ぐりーんふれんずでは、ケチャップと合わせたピザソースにしていただきました。

元々美味しいグリーンコープのケチャップですが、合わせだれの素と混ぜ合わせただけで本格的なピザソースの味に!!

手軽に美味しいピザが出来ちゃいます!しかも冷凍ピザクラストを使えば、自由に具を乗せてもちもち美味しいオリジナルピザが完成!

他にもいろんな組み合わせを試して、オリジナルのアレンジを見つけたい、と盛り上がりました。

ぜひぜひお試しください!