新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~アロマ講座~

2017/10/26

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~アロマ講座~

10月11日(水)地域委員、畠中先生による「アロマ講座」を行いました。

IMGP9684最初に精油を取り扱う上での注意を説明していただきました。

そして早速アロマスプレー作り。今回は「風邪・花粉症」に対応するアロマスプレーを作りました。

IMGP9693

分量の無水エタノールとティトリー、オレンジスウィート、ユーカリ・ラディアータを入れ、化合物にします。そして分量の精製水を入れて混ぜます。はい、出来上がり~♪

学生時代に戻って、化学の実験をしているような感覚です(^^♪

IMGP9714

そして、畠中先生作のバスボムに自分の好きな精油を垂らして、マイバスボムも作りました。

 

部屋の中は終始アロマの香りで満たされ、とっても充実した時間を過ごすことができました!(^^)!

つどいでは、生協三原則、託送料金、グリーンコープでんき、グリーン電力出資金、かさじぞう基金、総会開催のお知らせなどを伝えることができました。脱原発について考える良いきっかけづくりになったと思います。

IMG_8359

出来上がったアロマスプレーとバスボム。ウエルカムドリンクは抹茶グリーンティを牛乳で割って出しました。とても好評でした♪