新着情報

HOME > 南地域 > 7/25㈫親子でお弁当づくりを開催しました☆筑紫野地域委員会☆

2017/09/22

  • 南地域
  • 筑紫支部

7/25㈫親子でお弁当づくりを開催しました☆筑紫野地域委員会☆

筑紫野地域委員会では、夏休み企画として

「親子でお弁当づくり」を開催しました☆

IMG_20170725_104701

グリーンコープコンシェルジェの先生方に、彩り豊かでおいしいお弁当作りを教わりました。

子ども達も興味津々!

IMG_20170725_104713

おいしい、かわいい!トマト人形

IMG_20170725_104642

これは、使える!ウインナーの飾り切り「お花」

IMG_20170725_121019

美味しそうなお弁当ができあがりました!

IMG_20170725_121032

 

一緒に料理したお友達と、楽しくいただきました。

普段は、なかなかゆっくりお手伝いさせられないお母さんも多いですが、子どもたちはコンシェルジェの先生のお話をしっかり聞いて、次から次に作業をしていました。

「おうちに帰って作ってみたい!」

みんな、目をキラキラ輝かせていました。

 

今回は応募者多数のため、抽選に外れたかたもいらっしゃいました。外れた方、本当にすみませんでした。今後も楽しいイベントを企画していきますので、またお気軽に参加くださいね!