新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~親子de遊ぼ♪~

2016/12/22

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~親子de遊ぼ♪~

12/14(水)子育てサポートセンター・ほっぺさんをお迎えして「親子de遊ぼ♪」を行いました。

DSC06534

まずはほっぺさんの子育てワーカーズ事業のお話をしていただきました。ほっぺさんは、ベビーシッター、キッズシッターを始め集団託児やマザーリング(産後3か月までのサポート)、親子ひろばなど、子育てをしながら自分のための時間を大切にするための子育てサポートワーカーです。子育てをする上では利用しない手はないですね!(^^)!

詳しくはHP子育てサポートセンター・ほっぺhttp://www.kosodate-w.jp/chirashi/oazukari-hoppe.pdf

 

DSC06537

最初に手遊び。

DSC06539DSC06543

絵本や紙芝居を読んでいただきました。

DSC_0789

みんな楽しそう(^^♪

DSC_0793

真剣に聞いてくれてます。

DSC_0812DSC_0860

クリスマスも近いのでクリスマスツリーを作りました。デコレーションは子供たちのセンスで!

DSC_0816               DSC_0817

DSC_0832

工作の後は新聞を思い思いに破ったり、丸めてみたり…

 

DSC_0844

カッコいい!

最後にほっぺさんにも入っていただきグループ交流を行いました。ほっぺさんがどういうワーカーズかを知る良いきっかけにもなりました。

お母さん方にも子どもたちにも楽しいひと時が過ごせたのではないかと思います(^^♪