新着情報

HOME > 新着情報 > ★★みなみ西★★ 秋のつどいの様子~(^O^)/☆☆☆

2016/11/30

  • 新着情報
  • 福岡なか 支部

★★みなみ西★★ 秋のつどいの様子~(^O^)/☆☆☆

 

こんにちは~☆

今週から少し寒くなってきましたが・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか~?(*^^)?

今回は・・・10月から始まった~みなみ西の秋のつどい~の様子をお届けいたします☆

 

 

 

10月18日(火)♦円縁さんをお招きして{こどもの心を育てるお金のお話}♦

1480333160136    試食→ かぼちゃスープ&ピザ1480333155041

♦感想♦

・子どもが大きくなったらお小遣い帳、幼いうちは挨拶や感謝の気持ちを伝えるしつけを大切にしながら、子育てしていきたいと思いました。

・夫婦で同じ価値観を持つことが大切だと感じました。早速話し合ってみたいと思います。

・来年から小学生になる子どもがいるため、お小遣いの渡し方について学べて、とても充実した時間が過ごせました。

・お金の話は、とても勉強になりました。物を大切にする心、生きる力をしっかり育てていきたいです。

 

などなど・・・円縁さんのお話は、アットホームな雰囲気な中で行われ~

& お金に関して学ぶ・知ることができ、参加者からはたくさんの感想を頂きました~(*^。^*)❤

 

 

 

10月24日(月)♦みなみ西地域委員・川原さんによる{アレルギーフリーのおやつづくり}♦~(^○^)❤❤❤

 

❤MENU❤ 豆腐ときな粉のポンデリング、豆腐とココアのチョコムース、果汁グミ。

 

材料 ↓↓                  ♦果汁グミ♦              ♦豆腐とココアのチョコムース♦

DSC_0328 (800x532) DSC_0307 (800x532) DSC_0310 (800x532)

 

♦ポンデリング~材料をこねる~♦

DSC_0309 (800x532) DSC_0313 (800x532) DSC_0314 (800x532) DSC_0318 (800x532) DSC_0320 (800x532) DSC_0330 (800x532)

 

簡単においしくできました~❤(#^.^#)❤

その日・・・自宅に帰って、すぐに作ってみました❤

子どもたちにも好評で❤簡単に作れるので~今度は子どもたちと一緒に作ってみたいと思います❤

 

 

みなみ西のつどいの様子は・・・いかがだったでしょうか?(*^。^*)?

つどいに参加して頂いた方・・・どうもありがとうございました~❤ヽ(^o^)丿❤

つどいを通して、新しい人との出会い、もっとグリーンコープを知りたいという輪が広がっていく様子が見受けられたような気がします☆

これからも、みなみ西地域委員一同~頑張っていきますのでo(●^o^●)oよろしくお願いします~❤