新着情報

HOME > 新着情報 > ★★みなみ西★★  大好評でした~(^o^)/❤アロマ教室❤

2016/09/08

  • 新着情報
  • 福岡なか 支部

★★みなみ西★★  大好評でした~(^o^)/❤アロマ教室❤

 

皆さん、こんにちは~\(^○^)/~

朝晩がだいぶん涼しくなってきましたね~☁☁☁

 

前回、予告していましたアロマ教室の内容をたっぷりお届けいたしま~す(^o^)/

 

7月・・・

みなみ西では・・・

講師の 大澤佳予子さん をお迎えして「アロマで虫よけスプレーつくり」を開催しました~☆

004

↑↑↑ 実は・・・大澤さんは、みなみ西の地域委員さんなのです~❤(●^o^●)❤ステキ~❤

 

 

 

 

 

001    006    011     017    005    010

 

 

 

***** アロマテラピーについて *****

「アロマテラピー」とは⇒植物の持つ芳香成分を利用した自然療法なのです。

 

 

***** 楽しみ方 *****

鼻から・・・芳香浴、アロマキャンドル、アロマバスなど。

皮膚から・・・アロマトリートメント、スキンケアなど。

 

 

***** 材料 *****

精油    10滴以下

エターナル 5mℓ(使用する理由・・・精油は水に溶けないので使用します)

精製水   45mℓ

 

 

***** つくり方 *****

①エターナルに精油を溶かす。(精油2~3種類選び、合計10滴になるように入れる)

②精製水を入れる。

 

 

025 オリジナルスプレーの完成 ☆~(=^・^=)~☆

 

 

☆皆さんからの感想いただきました(#^.^#)☆

・「アロマ」には、色々な成分があることを知り、楽しく作ることが出来たので良かったです。

・「アロマ」は、自分で思っていたよりも色々な事に使えることを知ったので、これから使ってみようと思いました。

 

 

 

最後に「3種のアソートケーキいろどり」と、グリーンミルクティーor紅茶を頂いて~❤

013  014

 

アロマ教室は、大好評でした~ヽ(^o^)丿❤❤❤

 

アロマに関して聞きたいことがあれば・・・大澤さんがいつでもお答えします~❤

みなみ西に遊びに来てくださいね~(^O^)/ ❤❤❤