新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~お店探検!in春日原店~

2016/08/25

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~お店探検!in春日原店~

8月9日(火)グリーンコープ春日原店において「お店探検!in春日原店」を行いました。宇美・志免からはお店は遠い。。。。。でもお店で買い物をする楽しさを伝えたい!そしてお店で買ったもので料理を作る楽しさを体感してほしい!そんな思いで今回企画しました。

IMG_9296          IMG_9301

IMG_9304   まずはピッツァの生地作り。お母さんの手も借りて一生懸命こねました。

 

生地を発酵させている間にお買い物をします。

IMG_9323   IMG_9329

お買い物カードとお金を持って買い物に行きました。おつりと領収書を忘れずに!

 

IMG_9347

お買い物の後は早速ピッツァのソース作り。今日はピザソース、ホワイトソース、カレーの3種。牛乳をこぼさないように計量しています。

IMG_9364  IMG_9367

手で生地をのばし、トッピングをしました。出来上がるまでもう少しです!(^^)!

IMG_9375

1枚目が焼けたので、とりあえず味見をしましょう♪アツアツで美味しい♡

IMG_5414

本日のメニュー
ピッツァ3種(ピザソース、ホワイトソース、カレー)、冷製コーンポタージュ、バニラカップアイス~玄米フレークorコーンフレーク・ブルーベリーソースのせ~
各班とても上手に焼けました(^◇^)
親子で小さな夏の思い出作りになりました。