新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬太宰府委員会☆~白神酵母を使った天然酵母のパン教室~

2016/07/20

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬太宰府委員会☆~白神酵母を使った天然酵母のパン教室~

7月14日新規加入者の方を対象に「白神酵母を使った天然酵母のパン教室」を開催しました。

写真1

作ったパンは、ベーグル、メロンパン、ベーコンオニオンパンの三種!

写真2

10分がんばってこねたベーグルは、もっちりとして美味しく、メロンパンは市販のものよりクッキー生地がたっぷりで手作りならではの贅沢な仕上がり。ベーコンオニオンパンは酵母ではなくベーキングパウダーを使用しているため発酵時間もなく、フライパンで焼けるので、オーブンがないご家庭でも作れる!と好評でした。

写真3

試食は、焼きたてのパンと“五色ビーンズとツナのサラダ”、“牛乳で溶くだけで出来る冷製コーンスープ”、“あじわいのあらびきウィンナーとお手頃価格のあらびきウィンナーの食べ比べ”、“生プリン”と豪華なメニューでした。

写真4

参加された方々からは、「白神酵母というすぐれものに出会えてよかった!」「とてもわかりやすく簡単で楽しかった。」「気になっていたけど食べたことなかったものや自分では注文しないものを試食できてよかった」などの感想をいただきました。