新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~Welcome!パンランチ会~報告。

2016/06/30

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬宇美・志免地域委員会♡~Welcome!パンランチ会~報告。

IMG_8782

6/23(木)新規加入者対象のWelcome!パンランチ会を行いました。
この日のメニューは。。。。
☆パーカーハウスロール~産直国産牛&玉ねぎ添え~
☆産直野菜を使ったビシソワーズ
☆産直野菜のサラダ
☆冷凍ケーキ&紅茶。

IMG_8789

皆さん初対面の方も多かったのですが、とても話が弾んでます(^^♪

発酵の時間を使って、グリーンコープの食材のこだわり、せっけんの使い方などを実践を交えて説明しました。次回の取り組みも紹介したところ、早速の申し込みがありました!

IMG_8821

ケーキ5種(ニューヨークチーズケーキ、エクレア、栗とクリームの入ったsweet potato、甘夏レアチーズケーキ、あずきと生クリームのどら焼き)の争奪戦!じゃんけん大会を行いました。どれも美味しいのですが、みなさん食べたいケーキを前に真剣!!

IMG_8829

もうすぐ試食です!

IMG_8839

試食をしながら、ぐるぐる自己紹介をしました。どの班もとっても盛り上がっていました(^◇^)

IMG_4816 (1)

成型を変えて焼いてみました。余談ですが、パーカーハウスロールの進化形はバターロールだそうですよ(^^♪

参加者の方からは、「パンが作れて楽しかった(^^♪)」、「また参加したい♪」などの感想をいただきました。

みなさん楽しい時間を過ごされたのではないかな?と思います♪

また次回の参加をお待ちしています♡