新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬太宰府地域委員会「白神こだま酵母 手作りパン教室♯2」

2015/12/25

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬太宰府地域委員会「白神こだま酵母 手作りパン教室♯2」

さて、ピザの次は〜
%E3%83%91%E3%83%B3%E2%91%A5
↑地域委員が丸鶏も焼きましたよ〜♪
結構簡単(♯^.^♯)でとってもお得♪
クリスマスにもピッタリ!!です❤️
ただ・・・。
焼くのは簡単でしたが、さばくのが難しかった(^_^;)
なので、来月の1月21日(木)に予定している「丸鶏のさばき方教室」でしっかりマスターしたいと思っています(^^)v

%E3%83%91%E3%83%B3%E2%91%A6
↑試食の完成♪
牛乳で簡単6種の国産野菜スープ(黄)5色ビーンズとツナのサラダは地域委員が準備しました。
ピザの他には、砂糖の代わりに甘酒を使ったクッペとクリームパンも作りました。

 

%E3%83%91%E3%83%B3%E2%91%A7
試食をしながら、「遺伝子組み換え」についてのアピールをしました。
主婦は1日3回世界を変えるチャンスがある!!
遺伝子組換えでない物を選んで家族に提供する事が出来るのは、家事や育児をしている主婦なのだ。
遺伝子組換えでない物を選択する主婦が増えることによって、遺伝子組換えが少なくなっていく。
改めて、知る事・考える事・選択する事は大切だなぁ〜と思いました。

今回は幅広い年代の組合員に参加して頂き、色々な情報を交換できた取り組みでした。
次週は、同じ内容(ピザのトッピングは変わりますが)でパン教室を行いますよ〜。
とっても楽しみです❤️