新着情報

HOME > 新着情報 > 筑紫支部♬春日地域委員会「ネイルオイル作り」行いました!

2015/12/23

  • 新着情報
  • 筑紫支部

筑紫支部♬春日地域委員会「ネイルオイル作り」行いました!

12月15日(火)に「ネイルオイル作り」を行いました。
講師には、アロマとハーブの講師をされている川崎知佐子先生をお招きしました。

精油の効能を教えていただいたり、たくさんの香りを嗅ぎ比べて自分好みのオイルを作りました。
ネイル瓶にドライハーブを入れ、見た目にもオシャレなネイルができました✨
%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%80%80%E2%91%A0
ネイルオイルは爪だけでなく、指先をケアするオイルです。
ネイルのように爪やそのまわりにオイルを塗り、擦り込むことで、爪もきれいになり、潤いのある指先にしてくれます。

%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%80%80%E2%91%A1
試食はベルガモットのいい香りのする「オーガニックアールグレイ紅茶チョコ大豆をいただきながら、会話も弾みました。
参加者からは、「普段は自分の時間があまりとれないので、アロマの香りとお話でリフレッシュできました」との感想があがりました。
忙しい年末に参加してくださったことに感謝するとともに、ゆとりの時間を提供できてよかったと思いました。

最後に・・・
今年も取り組みにたくさんの組合員に参加していただき、地域委員一同、心より感謝しております。
来年も楽しい取り組みを企画したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。