新着情報

HOME > 新着情報 > おだしの取り方教室を開催しました♪

2015/09/24

  • 新着情報
  • 大牟田支部

おだしの取り方教室を開催しました♪

2015年9月16日(水)

大牟田支部にて

[今さら聞けない…おだしの取り方教室 -子どもに伝えたい本物の味-]を開催しました。

講師には、カタログや店頭でもお馴染み!かつおぶしメーカー 山一(やまいち)の林さんをお迎えしました!

image

主婦になって◯◯年…自分でおだしを取ってみたいな、子どもにはしっかりとした味覚を持って欲しいな、と思いながらも後回 しにしてきた おだし…。

おだしの話だけでなく、グリーンコープの良いところ、食育の大事さ、などなど林さんの軽快なトークに引き込まれているとあっという間に2時間が経過!

そうすると…終わった後は、あんなに敬遠していた〝おだし〟がとても身近なものへと変わっていました!

[今さら聞けない…]まだまだ知りたいことはたくさんありますよね?

今後もシリーズ化したい取り組みになりました^ ^

image